2016-07-25 (月) | Edit |
7月20日・・・・「看護師のキャリア開発」研修会を開催しました

講師の先生は・・・鳥取看護大学の出石幸子先生です

テーマ  「キャリア研修~これからの働き方を整える~」 

DSCN0204S.jpg

看護師30名以上が参加し、真剣に聞き入っています \(^o^)/
DSCN0201S.jpg

「キャリア」と聞くと・・・「資格」や「昇進」などといった
印象を持つことが多いのですが・・・

看護専門職として「生涯における職業生活を通じた自己実現」
と、とらえて
「仕事は大変なもの・・・・
・・・・・・でも、どうせやらなければいけないのなら、
・・・・楽しくやりませんか?  と、言われました。

目からうろこ・・・・が、 ポトリ  (* ´ ▽ ` *)

DSCN0213S.jpg

その他にも、女性のライフサイクルに合わせた働き方
キャリアステージでは、理論に基づいた解説を聞き、
自分がどの時期で・・・・どのような発達をしてきたのか・・・
改めて、考える機会となりました  

出石先生の口調は・・・穏やかですが・・・・
長い臨床経験から発せられる言葉には、
とても重みがありました

質問の時間には、日々の悩みを打ち明けて助言をいただいたり
勇気をもらったり・・・
明日からの働き方のヒントをもらいました (((o(*゚▽゚*)o)))
DSCN0216S.jpg

最後は・・・・穏やかに記念撮影!
DSCN0218S.jpg
出石先生   ありがとうございました 


【コマーシャル】
8月3日は、フィジカルアセスメント研修:循環器系
 講師: 鳥取大学医学部附属病院
      心臓リハビリテーション担当
      石賀 奈津子先生

当日参加もOK・・・・・是非、ご参加ください。

  日野病院 教育委員会 でした