2016-05-17 (火) | Edit |
こんにちは・・・・イベント委員会で~す(=゚ω゚)ノ

IMG_1936.jpg

5月12日に「看護の日」イベントを行いました
場所は・・・・日野町公民館です

テーマは、
~顔の見える関係をつくろう~  
   ・・・・日野町内で頑張っている方と繋がりを持つ!!
「まち」全体を盛り上げて元気になろうと、企画しました

IMG_1900.jpg

今年は、しいたけ生産者で達人  
 通称「しいたつ」の  廣瀬俊介さんに一日看護局長をお願いしました

P1030924S.jpg


しいたけは 日野町の特産品で 肉厚でジューシー 「たけ王」 
IMG_1932.jpg

シンプルにに焼いても絶品ですが・・・・パスタも最高
わたしは、廣瀬さん秘伝の お~いしい 煮物
 これからの、そうめんや冷やし中華にちょこっと添えても最高

IMG_1925.jpg


廣瀬さんは イケメン農業男子(注*既婚者です) 
作業服もステキですが・・・白衣も・・・この通り 
P1030927S.jpg

集まった 女子(昔の?)たちが群がって、同時に販売された
干ししいたけ共々 すご~い 人気でした

 今回のイベントをご紹介します
おしゃべりカフェのコーヒーでくつろぎながら 健康相談
IMG_1927.jpg

しいたけレシピも紹介します 栄養相談
足のチェックとお悩み相談 フットチェック
きれいに洗えていますか? 手洗いチェッカー
P1030931S.jpg

最近の傷治療の紹介とカットバンのプレゼント
などなど・・・・・

なかでも人気なのが   「白衣体験」

誰でもが一度はあこがれる 医師と看護師になりきって 
    ハイ!  ポーズ!
IMG_1920.jpg

ご夫妻で 診療所のご隠居先生と大ベテランの看護師さん
   はい! ポーズ!
IMG_1935.jpg

いい思い出に・・・なりましたヽ(´∀`)ノ

日野病院はさまざまなイベントを通じて、
 地域の皆様とのふれあいを大切に考えております。

皆様の健康をねがい・・・これからも頑張ります
IMG_1902.jpg
・・・・これは、特別な、「しいたけマンポーズ」・・・・です。


イベントに参加して下さいました皆様に感謝いたします(^∇^)ノ

次回は・・・・納涼会でお会いしましょう