2016-04-22 (金) | Edit |
熊本の震災にあわれました皆様・・・・
こころより・・・お見舞い申し上げます(´・_・`)

「看護の宅配便」です(^-^)/
今月は、日野町にお邪魔しました

DSCF8528S.jpg

DSCF8525S.jpg

今日は、あいきょうのひまわり号がリニューアルしたという
ニュースを見ました・・・というお話で花がさきました(^∇^)

今回は・・・「宅配便だより」を見ていただきました

栄養士は「いただき」を炊飯器で炊くレシピを配布しました

ひまわり号に買い物に来られる方で・・
惣菜を買いにきました・・・という方がおられますが・・・
一カ月に一度とかでも、自分の食べたいものが調理できればいいですね(゚∀゚)

DSCF8529S.jpg

いつも、この場所に老人カーで来られる方がおられますが・・
今日は・・・新しい折り畳み椅子を持ってこられて、
じっくり・・・腰をすえてお話をされていました

春になり、さくらの花も終わり、桃の花・大山つつじやチューリップなど・・・
庭や畑、山はもう花でいっぱい・・・
本当に良い季節になりました ♡

日野病院の「看護の宅配便」は5月12日に
看護の日のイベントとして、江府町の貝田からスタートしました

今も、その時からの出会いを大切に、活動を続けています

また、おうかがいいたします

DSCF8532S.jpg

DSCF8535S.jpg