2015-09-14 (月) | Edit |
8月末から・・・いっぺんに涼しくなり、日の当たらない日々が続いています

DSCF8323S.jpg

DSCF8332S.jpg


台風の影響もあり・・・被害のあった地域の方々には
心より、お見舞いを申し上げます

今月は、9月10日に江府町におじゃましました
この日は、雨が降ったりやんだりの天気でしたが、

DSCF8333S.jpg

最近、病院にもマムシに咬まれたという患者さんがおられ、
マムシをテーマにお話をさせていただきました


江府町はマムシが多いみたいで・・・・
稲を刈ったわらの下にいた・・・とか、・・・あぜにいるらしい・・・とか、・・・・
庭の草むらにいるんですよ・・・・とか、いっぱい、情報を聞かせて頂きました

しかし、移動中の車の中では・・・・・・
財布の中にマムシの抜け殻を入れたらお金が貯まる・・・・っと、
お母さんの財布の中に、マムシの抜け殻を財布に入れてくれていた
やさしい子供・・・・しかし、お母さんはそうとも知らずに・・・ギャー!

またこんなお話も・・・・・
子供が熱を出したとき、マムシの抜け殻が熱をとってくれるとのことで、
マムシの抜け殻を新聞紙に包み、子供の枕の下に置いて寝させたことが
あります・・・・・・エー!

またまた・・・・
お見舞いに行ったとき、マムシの銭模様が蕁麻疹となって咬まれた人の
皮膚にでており、ビックリした・・・・・ギャー!


皆様も、マムシにはくれぐれもお気を付け下さい。

DSCF8329S.jpg

 9月の看護の宅配便でした