2015-09-07 (月) | Edit |
こんにちは・・・看護の宅配便で~す

8月は・・・黒坂公民館へおじゃましました

が・・・・、この日、おしゃべりカフェ」がお休み・・・・
残念・・・・と思いましたが・・・・・
診療所の患者さんと移動図書館の皆さんにお会いできて
いつもの・・・ハッスルハッスルができました

DSCF0499S.jpg


今年は蜂が多く、「蜂と毒蛇のまむし・やまかかし」について
お話をさせていただきました


DSCF0502S.jpg

話しをしていると、蜂に刺されたことのある方が多いことに
驚きました
たまたま・・・・何もなく良かったということですが、気を付けましょう

私ごとですが・・・台所で洗い物をしていると、
15cm位のムカデが流しを這っていました・・・・キャー
でも、勇気ある私は、ムカデに熱湯をかけ・・・弱ったところを駆除
か弱いはずの私も・・・・ビックリ・・・・強い女と化していました

ちょっと~おコーナー
おしゃべりカフェは、その場でコーヒー豆を挽いて下さり、
公民館中にとってもいい香りがただよって・・癒しの場になっています
100円で頂けるのも得した感じです

皆さんも、一度お立ち寄りください

DSCF0511S.jpg

DSCF0507S.jpg