2015-02-06 (金) | Edit |
2月6日・・・・今日は何の日??・・・
 調べました

①海苔の日・・・・あのノリですか?
  702(大宝元)年1月1日、新暦の2月6日に大宝律令が施行され、
  海苔が産地諸国の名産として年貢に指定されました
  この出来事を元に、全国海苔貝類漁協組合連合会が、
  1967(昭和42)年に記念日として制定しました

  yjimage(おにぎり)

  たぶん、国家試験にはでないはず・・・・・

②抹茶の日
  愛知県の西尾市茶業振興協議会が西尾茶創業120年を
  記念して制定
  茶道の釜をかけて湯を沸かす道具「風炉」から
  「ふ(2)ろ(6)」の語呂合わせ

  yjimage(抹茶)
yjimage(お菓子)

  なんとあま~

③ブログの日
 「ブ(2)ろぐ(6)」の語呂合わせ
 サイバーエージェントが制定

  yjimage(パソコン)

  と、いうことで記念のブログ更新をしました

 明日は、北方領土の日・フナの日・・・・
 あさっては・・・・つばきの日・〒マークの日・ロカビリーの日・針供養
 以降は、気になる日がありましたら・・・・お調べ下さい

 毎日が・・・・・・アニバーサリー  

 ですが・・・・・記念日更新は行いません・・・・あしからず
  
  でも、でも・・・その日の気分で・・・何が出るかはお楽しみに