2014-09-12 (金) | Edit |
9月10日  家族参観日~夫編~ を行いました

IMG_1916S.jpg
理解(勇気?・・・愛情?)ある だんな様が一人参加してくださいました

有り難うございます

IMG_1909S.jpg
(向かって右がご主人・・・・左は、ただ今カノジョ募集中

IMG_1910S.jpg
IMG_1911S.jpg

妻の働く様子を真剣にご覧になり
「知れば知るほど、大変な仕事だなあ~・・・・」と、つぶやかれました
・・・・・そうなんです・・・・そうなんです・・・・・

病院内の見学では、いつも受診する側から見た病院と、違う面を見られたようで
「いろいろな職業の方が役割を持って病院が動いていることがわかりました。
人の命を守る仕事は緊張しますね。」
と、救急外来で救急車が入ってくる状況を、リアルに想像されていました。

病棟師長や看護局長より、妻の仕事ぶりのお話を聞き、
まるで・・・・保護者懇談のようでした

最後には、みんなでお茶を飲みながら意見交換を行い、
記念撮影

IMG_1913S.jpg




「自分のだんなにも来てもらいたいなあ~!うらやましい~!」と、
看護師の皆さんの反応でした



看護師の家族がおられる  みなさ~ん!
看護師のお仕事参観してみませんか?

あなたの知らない世界がありますよ